2015年05月14日

アオバズク、宵の蛙と歌い合い。

筑穂周辺は田植えが終わり、夜になると蛙達の声が賑やかにです。その中に混じって、アオバズクの声が聞こえました。新緑の枝からじーっと、餌をさがしているのだろうと思ったら意外や意外、主食は昆虫類で蛙はほとんど食べないそうです。(食べるものが無ければ食べるそうですが。)
posted by ooho_a_h at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳

2013年07月12日

猛暑日は、夜中にカラスの晩餐会

猛暑日がつづいていますが、黒い服を着たカラス、暑いでしょうねー。
そのせいか、昼間はあまり見かけません。

夜も更けたころ、近くのゴミ集積場あたりが、「カー、カー」と賑やかです。
カラスって適応力ありますね。
posted by ooho_a_h at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳

2013年06月26日

依存症、私もあなたも依存症

動物診ていると、動物に見えなくなるのは依存症のはじまりでしょうか。
お別れの時なんて、どうなっちゃうんでしょう。依存していることにすら気づかなくなる前に今から、動物、動物って唱えるようにしなくっちゃ。飼い主様も気をつけて下さいね。副院長
posted by ooho_a_h at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳

2013年02月03日

動物川柳「節分の、豆がそのまま、こんにちは」

です。。。。。^^;
posted by ooho_a_h at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳

2013年01月30日

「なにもしない、しない方が良し、あくび猫」

確定申告で忙殺の日々を送っておられるお父さんがた。猫の手も借りたいですか?止めた方が良いですね。引っかかれますから。。。
posted by ooho_a_h at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳